NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年10月30日火曜日

子育て支援センター




ご縁あって、娘が卒園した幼稚園の「子育て支援センター」でスクラップブッキングのクラスをやらせていただくことになりました。ちかちゃんと、私と二人で毎月2回、いろんな作品を作ってもらおうと思っています。

10月は「体験クラス」ということで6インチの小さい作品を3種類用意しました。写真1枚なので、あまり悩まずに作ってもらえたかな。

ここ最近、スクラップブッキングのクラスをするとき、最初に「スクラップブッキングを知っている人!」と聞くと、半分くらいの人が手を挙げてくれるようになりました。「やったことある人!」と聞いても2~3人が手を挙げてくれます。少しずつ、日本にも根付いてきたのかなあ。

外国の映画を見ていると、リビングや玄関に写真をたくさん飾っていますよね。うちも、あっちこっちに家族の写真を飾っています。娘はそんな、飾られた自分の写真を見て、ちょっとうれしそう。友達が来たときにも「ほらみて!」なんて言って自慢気です。「あなたは、こんなに愛されているのよ」っていうアピールも込めて、もっと写真を飾ろうと思う今日このごろです。 

10月のクラスに参加してくれたのは、合計30人のママさんたち。この中からスクラップブッキングを続けてくれる人が、たくさん出てきてくれたら、うれしいな。



0 件のコメント: