NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年10月26日金曜日

おかいもの。


 
昨日、スーパーで買い物をしました。今晩の夕食と、明日の朝ごはんと、昼食と…あと、フルーツも少し。レジに並び、「2,000円台だな」と見積もり。まあ、ぎりぎりかもしれないけど、3,000円には収まっているだろう、と。

「4,056円でーす」

なんだか、びっくりしちゃったおれいです。みなさま、お元気ですか? すでに「私は文系だから」とかいう枠を越えている気がする。概算ができない。何かがおかしい(←おまえだよ!)

でもこんなこともありました。先日。久しぶりに娘とお買い物。ぷらぷらと洋服などを見たけど、この日は何も買わないつもりでした。あ、でも、靴下だけは買わなくちゃ、ということでGAPへ行くと、入り口で、お兄さんが箱を持って立っていました。20%OFFか、50%OFFのカードをくれるという。気合で引くと、私も、娘も20%OFFのカード。「あーあー」と言いながら、店内に入ろうとしたら「じゃ、もう1回どうぞ!」と娘に箱を差し出してくれたお兄さん。しかも「目をつぶって。僕が指示します。もうちょっと右、ちがう、もうちょっと右、それ!」

で、50%OFFのカードをゲット! えーーー!! ありがとう!! いやっほーーい!! 

店内商品、いくつ買ってもすべて50%OFF! セール品も、そこからさらに50%OFFだって! すごいーーー!! もう、靴下だけ、なんてわけにいかないよね。お兄さんのご厚意に応えるためにも、靴下だけってわけにはいかないよ!! お兄さんのために!(利用されたお兄さん)

 というわけで、娘のもの、私のもの、あれやこれや、とお買い物。靴下? ああ、靴下も買ってもいいよ。(本当は靴下だけの予定だったくせに)そしてレジへ。私の見積もりは50%OFFで、18,000円。20,000円、越えてないはず。ぎりぎりお財布にある、と思う! たぶんいける! という感覚。(っていうか、ちゃんと計算しろ!)

「12,800円です」

すごい!!! 思ったより安い。そんなことだってあるんだ!! ほくほく気分で店を出て、店の前にいたお兄さんに「靴下だけ買う予定だったのに、こんなに買いました、ありがとう」と報告して帰りました。まあ、店と私、どっちが得したか、っていったら、店だと思うんだけども。
とにかく、そういうこともあるんです。思ったより安いってことだってね。

まあ、プラスマイナス、ゼロってことで。
人生、結局、そういうこと、ってことで。
自分でもよくわからないけど、煙にまいてドロンです。

明日は、運動会! がんばるぞーー!

0 件のコメント: