NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年10月29日月曜日

おしゃれ着洗い






洗濯が適当なおれいです。みなさん、お元気ですか?

基本的に、夫も娘も、洗うものは自分で洗濯機に入れるという制度になっています。で、私は、朝、洗濯機に洗剤を入れて、ボタンを押し、洗い終わったら干す。無駄のない動き。なにも問題なさそうです。でも、ポケットの中身を確認しないし、娘のTシャツについているスパンコールとかが落ちてしまうことが多々あり、夫と娘には不評。「おしゃれ着はエマールで洗ってほしい」とか「ポケットの中身を確認してほしい」とか言う。

えー、エクストラ料金がかかりますけどー? 

この前も、夫のシャツの胸ポケットにペンのインクがついてました。なので、謝りました。「ごめんね、私、確認しないよ」(←これからも確認するつもりはないという意思表示)

でも。
この前、娘と買い物に行ったとき(1つ前の記事参照)、娘がかわいいTシャツを広げて「これほしい! すごいかわいい!」と言いました。「いいじゃない、50%OFFだし、買っちゃえ買っちゃえ!」。すると娘が「でもな、このビーズとか、お母さんの過酷な洗濯に耐えられないと思うから、あきらめる」

「お母さんの過酷な洗濯」!?
母の洗濯を耐えきれるのは、丈夫な生地やしっかり作られた衣類のみ! それ以外の洋服はすべてボロボロになってしまうのだ!!

・・・・・というイメージで、娘は私の洗濯をとらえていたのかーー!!! 
反省。
ちょっとだけ反省しました。
「いいよ、お母さん、がんばってみるから、それ買おうよ」

娘のために。がんばってみるか。


さいごに。ひとつお知らせです。先日のスタンプカーニバルで、フラットクラブブースへお越しいただいて、ショップカードを受け取られたあなた!! 明後日、10月31日にフラットクラブBlogにて、抽選の発表がありますよー! ショップカードの番号を片手に、ぜひ遊びに来てくださいね。そして、この日、フラットクラブBlogにて、新しい企画の発表もあり!! ぜひ、遊びに来てね!

フラットクラブBlog → こちら



0 件のコメント: