NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年6月29日金曜日

テリィか真壁くんか。



今日の茨城県はすがすがしいお天気です。シーツやらなんだかんだと、5回、洗濯機を回しました。ああ、気持ちいい! 洗濯は大好き。でも取り込むのは嫌い。取り込むとこだけお手伝いさんがいてくれたらいいのに、と思う今日このごろ。

ところで。まったく話は変わりますが、昔、自分が読んだものを娘にも読んでほしいと思っている私です。そんなわけでキャンディキャンディに続き「ときめきトゥナイト」も読ませてみました。

そしたら見事、ドはまりした娘。真壁くん、かっこいいー! とか、神谷曜子のパパが気持ち悪い! とか言いながら楽しそうに読んでます。

いやー、懐かしいなあ。江藤蘭世。すぐ犬にされちゃう神谷曜子。そして真壁くんー。小学生時代にリアルタイムで読んだ…と思う。すんごい昔だね。写真はそのときの漫画本ではなくて、復刻版。なんでも、蘭世の子供の話とかも続いているんだって? それは知りませんでした。読んでみようかなあ。

テリィか真壁くん・・・。みなさんならどっち?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ときめきミッドナイト、と言うお話らしいですよ。。。すごいネーミングね。

たっぷ さんのコメント...

小学生の時
初めて読んだマンガが「ときめきトゥナイト」でした

ちなみに私は真壁君派でした(笑)

なつかしいなぁ また私も読もうかなぁ^^

yoko さんのコメント...

こんにちは♪

yokoです。

私は絶対真壁君♪

小6の頃・・・

夢の中で真壁君にファーストキスを奪われたし・・・。

私も娘にいつかイタズラなkissをよませたいな~

おれい さんのコメント...

匿名さん、「ときめきミッドナイト」ですね! 探してみますーー。ありがとうございます!

おれい さんのコメント...

たっぷさん、もう一度読んでみて! ストーリー、すっかり忘れてました。読み返したら、まだまだ結構おもしろいよー。

おれい さんのコメント...

ようちゃん、イタズラなkiss、ママたちの間で回ったよね! なつかしーーー! あの頃、みんなでお気に入りの漫画を回していたような。楽しかったねえ。