NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年6月21日木曜日

嬉しくも切ない。

うちには、まだ整理していない昔の写真が入っている「写真ボックス」があります。私が中学生のころからそのまんまになっている、開けるのも恐ろしい「写真ボックス」。ただ、写真がバッサー、っと入っている写真ボックス…。いつかは、ちゃんと貼ります。いつかはね。

で、その写真ボックスをパラパラといじっていたら、友達の子供が小さいときの写真が出てきました。いやーーー、懐かしい! 超かわいい! 15年くらい前の写真だったので、写真に写っているこの子も、今はもうすっかり大きくなり、お母さんよりでっかくなってます。せっかく出てきたので、友達にあげようと思って、昔の写真と現在の写真を、アルバムに並べて貼りました。



これは長男。 




こっちは次男。



写真を見たときの…なんだろう、この気持ち、ちょっと涙が出そうになりました。無事に大きくなったねえ、という嬉しい気持ちと(友達の子供だけどね)、大きくなっちゃったなあっていう切ない気持ち(だから、友達の子供なんだけどね)の両方で涙が出そうになったんだと思います。

今も、こうやって記事を書きつつ、鼻がツーンとしてきちゃってさ。涙腺の弱さに自分の年齢をしみじみと感じるのでした。

やれやれ。



0 件のコメント: