NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年6月25日月曜日

ポメラ! ポメラ!






我が家にポメラが仲間入りしました。ポメラは「デジタルメモ」です。スマホや携帯パソコン、タブレットの時代に登場した、言ってみれば「白黒液晶画面のワープロ」。テキスト入力すること「だけ」が得意なポメラ。ふたをあけると、すぐに文章を入力することができます。

ブログの記事をポメラで書いたり。ちょっとした日々の出来事を書いて、そのままテキストデータを「どんどん貼るアルバム」のジャーナルに使おうかな、とか。気が向いたときにささっと入力できるのが魅力的! 思いついたらすぐ、ぽちぽち打てるのっていいかんじ! パソコンを立ち上げて、ブログの画面を出して…って考えると、あとでいいや、って思っていたことも、ポメラだったらすぐ入力できそう! で、暇なときに、書き溜めたものをブログに載せたり、ジャーナルとしてプリントアウトしたりしようかなーと。データはUSBでパソコンに送れます。




サイズは、折りたたむと、封筒より一回り大きいくらい。薄さはこんなかんじ。すごく薄いです。


それに、もう一つポメラに頼りたいことがあります。
私はまだスマホじゃなくて携帯を使っております。だって、スマホってすごく文字入力が難しそうなんですもの。私は携帯を電話というより「メール」で使うことが多いから、あの液晶で文字を打つのがつらそうでまだスマホじゃないんだよねえ。





今は、このシャープのAquos携帯を使っていますが、シャキーンとキーボードが出てくるから、これがすごく文字入力しやすいの。この形のスマホが出たら、速攻でスマホにするんだけど、なかなか出ない。だからスマホは見送り中。…だったんだけど、ポメラはスマホのキーボードにもなるらしい! BlueToothとかいうインターフェースがどうにかしてくれるらしい。よくわかんないけど、スマホへ移行するための心の準備ができました。←遅いね。

まあ、とにかくさ、新しい機械って、すごくテンションあがっちゃう! しばらくブログ、しょっちゅう更新しちゃうと思うのでどうぞよろしくお願いします。


さっそく、そんなポメラで文章ポチポチして、フラットクラブのブログを更新しました。
→ 「Flat Club Blog

こちらにも遊びにきてくださいねーー!

0 件のコメント: