NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年6月6日水曜日

コツコツ、どんどん。




最近、「どんどん貼るアルバム」に特に力を入れている私です。なるべくためこまないように、ちょこちょこレイアウトを作っています。だって、すぐに作るとジャーナル(コメント)が新鮮なうちに書けるんだもの。やっぱり時間がたつと…そのときの気持ちって色あせてしまうよね。そんなわけで、なるべくすぐに写真をプリント→貼って→コメント! という作業をしております。最近は、娘の「靴」、「本」なんかも写真に記録。捨ててしまう前に、残しておきたいものなので。大きくなったときにアルバムを見て「ああ、これ履いていたね!」とか「この本、好きだったよねえ」と娘と話す日を想像しつつ、コツコツと作業中。




さてさて、今週土曜日6月9日はeast side tokyoで「どんどん貼るアルバム講習会」です。お申込みいただいたみなさま、どうもありがとうございます! 今回も、どんどん貼っていきましょう!

mihomihoさんと始めたmixiのコミュニティも、今回、「写真整理☆スクラップブッキング」としてリニューアルすることにしました。「どんどん貼るアルバム」のレイアウトやコツなんかを、みなさんとシェアしていきたいなーと思っています。本当は「どんどん貼るアルバム☆スクラップブッキング」って名前にしたかったんだけど、コミュ名としては長すぎでだめでした…。

「写真整理☆スクラップブッキング」のコミュニティは → こちら


0 件のコメント: