NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年12月3日火曜日

12月の石岡クロパ

 
 寒い! ですね! 12月になっちゃったんだからしょうがないけど。今年は「電気毛布」に別れを告げ、「湯たんぽ」を使うことにしました。電気毛布は肌が乾燥するとか、体温調節ができなくなるとか聞いたので、「よっしゃ、エコ生活だ」と、ためしに湯たんぽにしてみたら、うんうん、いける! というわけで湯たんぽ生活、1か月経ちました。でもねー、近所のホームセンターで買った湯たんぽを使っているんだけどねー、「無印良品」の湯たんぽにすればよかったー。「無印良品」の湯たんぽカバーが超かわいいので、すでに、買い換えたい私です。だって、毎日使うものは、テンションあがるものを使いたいなー、と。エコとかいいつつ、全然エコじゃない私を許して。

というわけで、来週は身も心も温まる石岡クロパですよ。クリスマスパーティも兼ねてますよ! ビンゴ大会もありますよ! 

 
<103回石岡クロップパーティ>
 
日時:12月13日(金)10時30分~15時
場所:旭台会館
 
10時~ 「6インチ×4インチレイアウトを作りましょう」ワークショップ
     「クリスマスミニブック(11月プロジェクト)」ワークショップ 
      *お好きな方を作ってください。よくばりな方は両方いってみよー!
 
12時45分~「クリスマスビンゴ大会!」
      *なんかいろいろ当たるかもよ~。
 
13時30分~「ポップで和風な12インチレイアウト」ワークショップ
      *ちかちゃんデザインの12月プロジェクトです。 
 
 
まず午後の「ポップで和風な12インチレイアウトですが、今月のデザインはちかちゃんー。サンプルはこちらですー。


 
 
それから「6インチ×4インチ」ですが、こちらは、プレゼントにつけるカードくらいの大きさです。写真を1枚貼るとちょうどいいサイズ。6インチ×4インチキットをたくさん用意しておきますので(1キット100円)、さくさくと作りましょうー。作った作品をつなげてフラッグのように壁に飾ったり、クリスマスカードとしてプレゼントしたり、12インチのプロテクターに収めたり、なかなか遊べるサイズですよ! こちらのコーナーはご予約不要です。サンプルは後日アップします。
 
この「6インチ×4インチ」企画、先月、水戸クロパで開催されたもので、すもこさんに完成作品を見せてもらい、これは楽しそう! ということで石岡でも開催することになったんですよー。水戸クロパのみなさん、企画をリフトさせてくれてありがとうーー。
 
 というわけで、今月は企画が盛りだくさん! 12月も盛り上がってまいりましょー! サンタクロースが石岡にも来ますように~。

 

0 件のコメント: