NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年9月6日金曜日

今年のプール。まとめ。




今年の夏休みは、4回もプールに行きました。友達家族と行ったり、我が家だけで行ったり。「砂沼サンビーチ」に3回。栃木の「一万人プール」に1回。いやいや、そりゃもう、真っ黒になりました。






娘たちもかなり楽しそうだったけど、付き添いで行った母たちも大満足のプール三昧。そのコツは、やはり「基地の設営」にあると思う、自称「プール名人」の私です。遊んで、泳いで、戻ってくる「基地」が居心地悪いと、テンションが下がります。

なので、屋根の下&ベンチのところに基地を設営できるように、オープン前30分からゲートに並ぶのが、決まりです。でも、混んでて取れないときもある。なので、屋根の下&ベンチが取れなかった場合のためのテントを車に載せておきます。取れなかったら、車まで戻って、テントを設営。これでも休憩するには充分、快適。





ある意味、基地を設営できた段階で、親の仕事は半分終わったといっても過言ではない。無事に基地が設営できたら、プールに入る前に、ふーー、っと休憩します。

さらに。プールで困ることが多いのが「ロッカールーム」。着替えるところの足元が、びちゃびちゃしてたり、汚かったり、混んでたりして、ちょっとテンション下がります。そんなあなたに、おすすめなのが、縦型テント!


 
 
180センチくらいの高さがありますので、大人ひとり、余裕で着替えられます。子供なら3人一緒に着替えても大丈夫の広さ。ワンタッチで広がって、ワンタッチでたためるコンパクトな折りたたみ着替えルーム! これでロッカールームは使わずに基地で着替え完了です。
 
 
 



食べ物は基本的に「現地調達」。おいしいかどうかは別として、荷物はなるべく少なく行きたいので、プールサイドグルメを楽しむことにしています。




っていうか、屋台グルメは、よっぽどじゃないかぎり「おいしい」、よね。いや、おいしいって、いうか、なんていうか、うん、やっぱり、おいしいよね。







あー、楽しかった。さよなら、2013年夏! また来年!

0 件のコメント: