NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年9月19日木曜日

石岡クロップパーティ、100回を迎えました

 
 
先週の金曜日、石岡クロップパーティは100回を迎えましたー。ビッグイベントが終わり、1週間「白い灰」のようになっていた私です。みなさん、お元気ですか?
 
先週9月13日(金)10時、いつもの旭台会館のいつもの部屋で、イベントスタート。いつものように、フリースタイルのクロップパーティ。キットコーナー、フリーマーケットコーナーでお買いものして、キットを作ったり。首から下げる名札を作ったり。作らない人はしゃべったり。
 
そんなまったりムードの11時過ぎ。水戸クロパのやまりえちゃんが、マイクを持って「すもこさんが、水戸から走ってきました! もうすぐゴールだそうです!」というじゃないですか。水戸から約50キロ、「友情マラソン」をしてきたすもこさんが、ゴール?! 
 
 
 
 
いやいや、本当に、走ってきたわけじゃありません。何かのイベントがあるたびに、私がすもこさんに「イベントの1企画として、水戸から走ってきてよ。24時間テレビみたいに」と、ふざけていつも言っていたことを受けて、すもこさん率いる水戸クロパのメンバーが仕掛けた「サプライズ」でした。
 
そしてゴールと共に、ちかちゃんと私に手渡された、ケーキの形をした箱。開けてみると、今まで石岡クロパにかかわってくれた方たちや、懐かしい友達や、尊敬するスクラップブッキングの先生たちからのメッセージが入っていました。
 


 
 
 
「箸が転がるだけで泣ける」ことで有名なちかちゃんはもちろん、私も号泣。
 
 
 


あー、こんな素晴らしいサプライズ、本当にどうもありがとうございました。この企画を考えてくれたことが嬉しかったし、この企画に時間をかけてくれたことも嬉しかったし、もうほんとに、幸せでした。スクラップブッキングに出会えてよかった! みんな、ほんとにどうもありがとう! 

お昼は「キッチンさくら」のお弁当をみんなでいただき、午後からはゲーム大会&ビンゴ大会。フラットクラブさんからいただいた、ビッグな賞品は、ひろのちゃんと、ぐみちゃんの手に渡りましたー。おめでとう!! 

本当に楽しかった一日。次は200回。そして500回(おれいの推定年齢80歳)を目指して、またひとつひとつ、回を重ねていきたいと思います。

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました! 
来られなかったみなさん、それにメッセージをくださったみなさん、どうもありがとうございました!

0 件のコメント: