NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年5月22日日曜日

二人旅


ニューヨークに一時帰国している友達のところへ、娘と二人で行ってきます。彼女がいつ日本に帰ってくるかわからないから、とりあえず、アメリカにいる間に遊びに来たら? とのお誘いに、乗っかってみました。最初は、娘に学校を休ませる事が気が引けたんだけど…「レモンをもらったら、レモネードを作るもんだよ(ウインク)」みたいに言われて、たぶん、アメリカのことわざ?なのか?? とにかく、全然ピンと来なかったけど「チャンスなんだから活かせ」ということかなと納得し、行くことにしました。

娘にとっては、初めての飛行機。初めての外国。そして初めての「母と二人旅」です。(夫は日本で労働。)

娘の担任の先生に「学校を1週間休ませたい」と4月に伝えたら、快く、というかかなり喜んでくれて「いい体験ができると思いますよ!!」と言ってくれて嬉しかったです。しかも、娘は現地の学校に1日だけ通うことができるということを伝えたら、先生がクラスの様子や給食の様子をたくさん写真に撮ってくれて「ニューヨークの学校で日本の学校を紹介してきてくださいね!」って。これがまた素敵な写真ばかり。先生、すごい!! ありがとうございます。本当に、娘はいい先生に恵まれたなあ。さらに、娘のクラスメイト全員がアメリカの子供たちに、って絵を書いてくれました。これがまた、みんな上手なの! ちゃんと届けるからね。喜んでくれるといいなあ。

そんなわけで、しばらく留守にします! 何をやるか全く決めてないけど(すべて友達まかせ)、ベースボールと、ホットドックと、スクラップブッキングショップをリクエストしてあります。どうなることやら、珍道中ーー。
じゃ、いってきます。

0 件のコメント: