NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年5月14日土曜日

昨日の石岡クロパ

今日は私の父の誕生日。おめでとうメールを送ったんだけど、お父さん、いくつになったんだっけ? 何年も前から「54歳」のままなので、本当の年齢がよくわかりません。とにかく、半世紀以上前の今日、おばあちゃんが痛い思いをして、お父さんを産んだ日。そのがんばりがなければ、私も、娘もここにいないわけで、やはり、今日のこの日は私たちにとってもおめでたい、と思った朝でした。

さてさて。昨日の石岡クロパは「プチプチ・ホビーショー」でした。スクラップブッキングコーナー、ヘンプでヘアゴム、革のアクセサリーの3つのブースが出店!(っていっても、チカとおれいだけど)350円~500円でお好みのものを作ってもらいました。3つをコンプリートした人も何人かいましたよ。



私は「革のアクセサリー」ブースを担当。今年もホビーショーでは「革」のコーナーにがっしりと心を掴まれちゃった私。ビックサイトからの帰り道、ゆりかもめの中で「そういえば、何年か前に水戸の雑貨屋モカハウスさんから革の端切れをたくさんもらったじゃん! あれでいくつ革アクセサリーが作れることか! 一体、あの箱はどこに置いたっけ??」と思い、そこから家に着くまで、悶々としながら電車に揺られました。震災のどさくさで、なくなっちゃったりしてたらどうしようー。何をトチ狂ったか、捨てちゃってたらどうしようー、とか。

でも、ちゃんと思っていた場所にしまってあったので、一安心。えらいぞ、おれい! っていうか、モカハウスさん、どうもありがとうございます、あの革たちが、素敵なアクセサリーになりました!!! 







時計のチャームは本当の時計です。これはオーストラリアから帰国中の友達にあげる予定~。Nightmare before christmasのJackもかなりお気に入り。白いひょろひょろした革はJackの愛犬Zeroをイメージしております。いやー、一日、楽しかった! たまにはこういうのもいいね!

ところで。お知らせが遅くなってしまいましたが、フラットクラブのブログがリニューアルしました。こちらのブログでもちょこちょこ更新しておりますので、遊びに来てくださいね!
Flat Club Blog → http://flatclubjp.blogspot.com/

ではでは、よい週末を~。

0 件のコメント: