NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年9月28日金曜日

第12回 どんどん貼りました。

  
今日は浅草橋east side tokyoで、第12回「どんどん貼るアルバム講習会」でした!! ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!! 今日は「初めてさん」もたくさんいらっしゃって、mihomihoさんと最初からハイテンション! east side tokyo4階へみんなで「お買いものツアー」からスタートしました。今日は、講習会の様子を詳しくレポートいたします!
 
 

こんな写真の山を、これから貼っていきます。
こんなふうにすでに仕訳されていると、あとは貼るだけ! 




4階でお好みの紙を買ってきて台紙にどんどん貼っていきます。
タイトルはパソコン&プリンタで出力します。リクエスト用紙、早く出してね!
 
 
 

スタンプもたくさんあるけど、とりあえずは写真をたくさん貼ってから!
 


 
east side tokyoさんのご厚意でマスキングテープがこんなに使い放題。
見とれてしまう。マステの山。
 
 


east side tokyoさんの「おすすめ商品コーナー」。
今回は人気のマーサ・スチュアートのパンチをみんなでお試し。
 
 
 
 
 
パンチで抜いた花にインキング。
楽しい作業ですが…写真もどんどん貼ってねーーー!
 
 
 
 
小さいお子ちゃま3名様のキッズスペース。でもこれは常設ではありませんー。
生徒さんたちが持ってきてくれました。
写真の左上に熟睡している彼は将来、大物になるはず。



こんなかんじで、あっという間に5時間の講習会がおわりました。5時間って、すごい長いなーと思うかもしれませんが、そんなこと全然、ないんですよ。うーん、いつか、みんなで合宿したいですね。できれば1泊2日で。できれば温泉付きで。夜は少し飲んじゃって。ちょっと観光もしちゃって。結局あんまり貼れなかったりするかもしれないけど。いつか実現させたいものです。

という夢の話はおいておいて。
「どんどん貼るアルバム」ホームページをリニューアルしました。スケッチもぼちぼちと増やしていく予定です。よかったら遊びに来てくださいね! 


どんどん貼るアルバムホームページ → こちら


そうそう! このホームページに載せているスケッチは、miyuchiさんにデータの作り方を教えてもらって作りました! miyuchiさん、どうもありがとう!!! 
次回、第13回どんどん貼るアルバム講習会は、12月1日(土)開催予定です。詳しくは、どんどん貼るアルバムホームページを見てくださいねー。





3 件のコメント:

す~さん さんのコメント...


 大きなテーブルでの作業は

す~さん さんのコメント...

(さっきの途中ですいません★)すごく楽しいですね!すごく素敵なアルバム作成なので、また参加したいと思います!ありがとうございました。

おれい さんのコメント...

すーさん、すみません、コメントに今、気づきました!! 楽しんでいただけましたかーーー? また「どんどん」貼りましょうね!! 次はもっともっと貼れると思いますよ!