NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年2月22日水曜日

ひたちなかと横浜。

とうとう娘のクラスが学級閉鎖になってしまいました。うちの娘は今のところインフルエンザはもらってきていません。このまま冬を乗り切れるのか? それとも、季節外れにもらってくるのか? 
さて、先週はひたちなかの幼稚園で親子教室でした。ランチバックを使ったミニアルバムを、親子で作成してもらいました。最初の1時間はお子さんと一緒に。最後の30分はお母さんだけで仕上げを。こうすることで、自由に切り貼りしたいお子さんと、きれいに仕上げたいお母さん、両方に満足いただけたと思います! このシステムは、最初に幼稚園の先生からご提案いただいたんですよー。




みなさん、幼稚園からもらった園の行事の写真を貼っていらっしゃいました。こうして1年分、まとめておくと、とってもいい記念になりますね。中には手作りの「オリジナルシール」を持ってきてくれたママさんもいらっしゃいましたよ。

そして昨日はeast side tokyoセンター北店でミストを使ったミニアルバムの講習会でした。





小さいお子さんもたくさん来ていたので、お母さんたちは、私の説明と、自分の手元と、お子さんのことに目を配りながらの作業でした! 昔、テレビでよく見た、レールの上をおもちゃの電車が走ってて、風船が割られないように風船を持ち上げに行き、その間にブロックを積むゲーム的なかんじ? (←わかりづらいし長い)

いろんな方と出会えて、やっぱり、楽しいねえ、スクラップブッキング。参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!!!

0 件のコメント: