NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年2月3日金曜日

恵方巻かない。



今日は節分でしたね。さきほど、鬼は外、福は内、と大声で豆まきましたよ。
で、我が家の晩ごはんは「カレー」でした。

え? 恵方巻き? 

ほんと、この5年くらいでいきなり登場した(と思える)「恵方巻き」。小さい頃にやったこともないし、どういう意味があるのかも知らないし、「予約受付中!」とか言われれば言われるほど、「うちは恵方巻かない」という方向です。なので、今晩はカレー。

だってさ、このままいったら、秋田のなまはげ、とかも日本全国でやることになっちゃうんじゃないの? セブンイレブンに「なまはげ予約受付中!」ってなっちゃうんじゃないの?

という危機感と、やつら(←誰だよ?)の思い通りになるもんか、という気持ちで、今晩はカレーだった我が家です。節分が過ぎ、まだまだ寒いですが、風邪とかインフルエンザに気をつけて2月を乗り切りましょうねー!

0 件のコメント: