NEWS

【石岡市主催 夏休み親子教室】
8月3日(金)10時から12時
8月17日(金)10時から12時
石岡市旭台会館にて開催
講習詳細 → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
9月21日(金)11時~
ワークショップは「アルパカのThree Boards」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年7月8日日曜日

時間のやりくり



今週の月曜にメロンをもらったと思っていたけど、先週の月曜だった(熟しすぎたメロン)。一昨日ベランダを掃除したような気がしていたけど、一週間前だった。先週の金曜にみんなが遊びに来たと思ってカレンダーを見ると2週間前の金曜だった。

そんなことが多い今日このごろ。
思ったより早く時間が流れていて、驚きます。

さらに最近、自分の時間の見積もりも甘いということも再認識している私です。あれやって、これやって30分で出られる! と思うと、だいたい45分かかります。1時間あるから大丈夫! と思うと、1時間15分かかります。なので15分早く始めても、15分オーバーする毎日。どうすりゃいいんだ?

スーパーの買い物も同じ。だいたい3000円くらいだろう、と思ってレジに行くと、4000円。5000円いっちゃったかな、と思うと7000円。だいたい3割増しくらい? どうすりゃいいんだ?(ちゃんと計算しろ!)

ふー。とりあえず、私の場合は、さらに多めに見積もったほうがいい、ということですね。料理だけは、「何人家族なんだよ!」と毎回、夫に言われるくらい多めに作っちゃうんだけどねえ。なかなかうまく行かないもんだね。

0 件のコメント: