NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年4月23日月曜日

また必ず行きたい。

たった1泊だったけど、大満足だったミラコスタ&ディズニーシー。毎回、何かしら感動に近い出来事があるんけど、今回も、感動させてもらいました。





その1)ミラコスタに到着してすぐにベルガールが荷物を持ってくれたとき、そのベルガールに「お名前は?」 と聞かれたので答えると、「それでは5階のサローネ・デッラミーコで受け付けです」と即答されたこと。全員の名前を覚えてるんですか?! と聞いてしまった。5階受付の人は40組くらいいるらしく、その全員覚えているんだって。すごいねえ!




これはその5階にある「サローネ・デッラミーコ」。特典付きの部屋は、2階ロビーではなくて5階サローネ・デッラミーコでチェックイン&チェックアウトをします。さらに、ここにあるドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど)はすべて無料。いつ来て飲んでもいいんです。その上、18時からはカクテルも! 値段の書いていないメニュー、初めてみました。



その2)7時10分からディナー開始だったので、8時のショーのとき、部屋には戻れないね・・・ということになり、ディナーの時間を早められないかレストランに聞いたんだけど、あいにく満席。しょうがないねと思ったらレストランのスタッフが「クイックサービスで料理をお出しして7時50分までに退席されるようにしますか?」と言われました。コース料理を、ガンガン出してもらえるらしい。でも結局、窓際のショーが見やすい席に座れたので、そこからショーを見ることにしました。結果的にゆっくり食べられてよかったです。というわけで、リクエストすれば「クイックサービス」でコース料理を40分で出しきってもらうことが可能! ということにビックリ。




その3)3つ目は日本旅館ぽいサービス。よく日本旅館とかで「お食事の間に布団を敷いておきます」ってやってくれるでしょ。ミラコスタも、「お部屋にいらっしゃらない時間帯にベッドのメイキング?をしておきます」と言われました。すでに入室時にベッドメイキングは完璧になっているんだけど、寝るときの枕とかクッションとかパジャマとかをセットしてくれてました。あと、お風呂もホテルによくある「カーテン&バスタブ」ではなくて、湯船と洗い場の日本式だったので、良かった! 特にジジババには大好評でした。










ああ、この瞬間に戻りたい。また行くぞーーー!




2 件のコメント:

Margie H さんのコメント...

Great information! Nice personal touches - さすが、デイズニー!

おれい さんのコメント...

Margieさん、ほんと、ディズニーはさすがです。I've never had an unpleasant experience there!