NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年12月21日水曜日

大人買い



年末も押し迫っちゃって、逆に、落ち着いちゃったというか、どうにでもなれ、という気分になっているおれいです。みなさん、忙しくしていらっしゃいますか? 年賀状も今から印刷。どうして12月1日の「年賀状半額!」の日までに出せないんだろう…。やればできるはずなのにい。来年こそ、がんばる。年始の書き初めは「年賀状半額」と書くことにします。

そんな中、「ミステリベスト10」が発売されました。毎年、これを楽しみにしているのです。昔は、かたっぱしから発売されたミステリを読んでどれが1位になるか、自分で予想したりしていたけど、無駄打ちをしている時間がない…。なので、ベスト10を年末に「大人買い」。これが一番、効率的。

今年の3位?4位かな? に入っているトム・ロブ・スミスの「エージェント6」は、3部作の3作目なので、1作目の「チャイルド44」をまずは購入。読んでみたら…、ここ3年で一番おもしろかった!!! 太平洋戦争後のソビエトが舞台なので、なんていうか、もう、読んでいると「寒くて怖くて痛い」んだけど、最高におもしろかったです! 途中で泣いちゃったし。文章もプロットも、最高でした。トム、最高だったよ。(なれなれしい)

そんなわけで、忙しいです。モンスターハンター3(トライ)もまだ開けてません。でもこれからテニスに行ってきまーす。

2011年12月7日水曜日

ラブメモ15号、発売です!



ラブメモ15号が発売されました! もう15冊。本当に早いですねえ。今回は、3本の記事を担当させていただきました。

それから、ラブメモ15号の発売を記念して、石岡クロップパーティで12月9日に「リリースパーティ」を開催します! おうち型のミニブックを作りますよー。ご希望の方は、メールください! (←お申込み多数で、締め切りました! ありがとうございました!

ところで。
今朝、娘が「なんでいつも、かぼちゃとカブばっかり、値段を言うの? トマトは? キャベツは?」とか言うから、テレビを見てみたら「為替と株の値動き」をニュースでやってました。かぼちゃとカブに聞こえてたのね…。あなたはそれをずっと疑問に思っていたのね・・・。このまま誤解していて欲しい気もしたんだけど、娘ももう小学校3年生。正しいことを教えてあげました。

最近はとんと出なくなった「言い間違い」。ちょっと昔が懐かしいな。


2011年12月5日月曜日

east side tokyo センター北店



昨日、今日と、関東地方は見事な秋晴れですねー。私は2日間ともほとんど外に出ていないので、ちょっと残念。昨日と一昨日は、横浜の「センター北」駅前にオープンした「yotsubako」というビルの中の「east side tokyo」へ行ってまいりました! スクラップブッキングをみなさんに知ってもらうため、体験会を開催しましたよ。両日とも、たくさんのお客さんが遊びに来てくれて、6インチのレイアウトを作ってくれました。うーん、楽しかった! 

2日目は小島ちかちゃん先生にもお手伝いに来てもらい、開店直後から夕方まで、さらにたくさんのお客さんに体験していただきました。1日目に来てくれた方がもう一度来てくれたり、久しぶりのお友達に会えたり、ほんとーーに楽しい2日間でした。ご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました!
たくさんのお客さんが来てくれたので、店内の写真を撮るのを忘れてしまった…。クラフトコーナーには、広いテーブルが2台あって、冬のひだまりの中、ほっこりと手作りの時間を楽しめました。うーん、写真撮ってくればよかった。とっても素敵な空間なんですよー。



定期的にはちょっと遠くて無理ですが、ここでまた教室ができたらいいなあ。

というわけで、今日は一日、2日間できなかった洗濯をして、バタバタと片付けて、そしてちょっとのんびり…。明日はまた浅草橋のeast side tokyoでクロップパーティです! これまた楽しみだーー!





2011年12月1日木曜日

どんどん貼りました。



先週、11月26日は浅草橋east side tokyoで「どんどん貼るアルバムの会」でした。参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました! 今回は、初めてスクラップブッキングされる方もたくさんいらっしゃって、すごーーーく、はりきっちゃいました。ああ、楽しかった!




east side tokyoさんは、いつも太っ腹! どんどん貼る「のり」も「マスキングテープ」も「グリマーミスト」も使い放題…。貼れば貼るほどお得な講習会となっております。




みなさん、たくさん貼っていただけましたか?? 今回、一番貼ってくれたのはMさん。講習開始からテキパキと貼っていらして、すごかった! それからMさん、もしこのブログを読んでいたらメールください。講習前にメールくれたっておっしゃってらしたんだけど、届いてないのです…。もし次回、送ってもらって届かないといやなので、ちょっと送ってもらってもいいですか?
orei0712アットマークgmail.com でございます。 アットマークを@にかえて送ってくださいーー。お願いします!

どんどん貼るは、みなさんの「もっとどんどん貼りたい」というお声をいただきまして、次回から3カ月に1度の開催になりました。そして平日開催のご希望も多数あったので、次回は平日です。平日、土曜日、平日、土曜日、と3カ月ごとに開催していきます。次回は3月6日(火)、その次は6月9日(土)を予定しております。3月の予約はすでに始まっておりますー。どうぞよろしくお願いします。

お申込みは → 03-5833-6541 east side tokyoまで。



それから、12月のビンテージ・タグ・アルバムですが、タイトルの材料が変更になりました。実際に作るのはこんなかんじです。タイトルは自由に選んでいただけます。キャンバス地なので、ここもシュシュッとミストしますよ。講習の詳細はこちらの記事へ→こちら

こちらのお申込みも → 03-5833-6541 east side tokyoまで。


ではではみなさま、よい週末を~!