NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年10月5日水曜日

テニスはじめました。



いやー。すっかり秋ですね。というか、冬に近い。うちは、すでに灯油を買いました。

さて。秋といえばスポーツの秋。
ちかちゃんがテニスをやろう、みんなでやろう、とか言いだしたので、私はボーッとその話を聞いていたんだけど、「れいちゃんがコート取ってね!」って言われて、超びっくり。「私も入ってんだ?!」
…というわけで、テニスを始めることになりました。みなさん、学生時代とか、OL時代とか、だいたいテニスを通ってきてると思うんですけど、私はやったことないの。ラケットも持ってないし。

ただ、友達にはテニスが大好きな人が大勢います。メールで「私も成り行きでテニスを始めることになった」と書いたら、すぐに「一緒にラケット見に行こう!」と言われました。まあ、「思い立ったら形から」が私の信条。友達5人で新宿でランチをしたあと、Victoriaのテニス売り場へ行きました。

その日、一緒に売り場に行った友達は、2人がテニス上級者。1人は初心者。そして私。

とりあえず、最初はラケットを物色。店員さんが「初心者なら、枠が太くて…うんぬんかんぬん」と説明してくれたけど、よくわからん。なんとなく、これがいいかなーとラケットを手に取ったら、店員さんが「それは、AirKモデルです。」とか言う! 知ってる! 知ってる! 錦織圭、知ってるー! ほぼ、これに決めようと思った私。レジに向かいかけると、店員さんが「あ、こっちはシャラポアモデルです」とか言う。

シャラポア!! 
…そんなの、シャラポアじゃん。やっぱり。
というわけで、シャラポアモデルを選択。さらに店員さんが「これは伊達クルム公子モデルですけど…」って言われたけど、クルムよりシャラポア、だよね。(←まったく根拠なし)テニス上級者の「もっとちゃんと選んだら?」という視線を無視して、シャラポアモデル買いましたー! キャホー!

あと靴とかバックとか、服も揃えて(服もシャラポアにしようかと一瞬、思ったけど、そこはさすがに自重した41歳)、準備万端! 茨城に帰り、さっそくテニスコートを調べたら、1時間200円で借りられることが判明。しかも、ほとんど毎日、空いています。茨城、最高。

「せっかくやるなら、家族全員で」というのが、モットーなので(2011年9月から)、夫と娘にもラケットを無理やり買わせ、テニス一家を目指します。


むひひ! 楽しいね!
石岡近辺在住の人で、一緒にテニスしてくれる人、メールください。

0 件のコメント: