NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
10月20日(金)11時~
ワークショップは「時計コラージュ」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年8月9日火曜日

miyuchiさんのセレクトキット

フラットクラブで新しいキットが発売になりました!

miyuchiさんの「セレクトキット」です! キット価格の半分(1000円)が東日本津波遺児支援のため「あしなが育英会」に寄付されます。miyuchiさんは私にとって、スクラップブッキングを始めたころから、そしてもちろん今も、ずっと憧れのスクラッパーです。今回もmiyuchiさんテイストがいっぱいの素敵な素材ばかり。miyuchiさんがデザインしたスケッチも2つついていますよ! 限定販売なので、興味のある人は急いでーーー! 

詳細は → こちら



さて。夏休みといえば悩ましいのは「宿題」。うちも毎年、後半が憂鬱でした。でも、今年は、なんと大物の宿題(書道、絵画、作文)がすでに終了!! というのも、夏休みに入る前に、授業でやっちゃったんだって! 先生が、夏休みの宿題をやっちゃおうか、って言ってくれたみたい。で、夏休み前に、すでに提出終了! 先生は「たくさん遊んでくるように」と生徒たちを送り出してくれたそうです。子供にとっても親にとっても、ありがたい話です。本当に担任の先生、大好き~!

そんな宿題が終わった娘と、先週末から、川越の実家に遊びに来ています。で、先生の思惑通りというわけにはいかず、娘はドリルを持って来させられてます。40日間、遊ぶだけっていうのはね…。

そしていい機会なので、ジイジに採点してもらうことに。「ほら、ここ回答が抜けてるぞ」「この漢字、はねてないぞ」とか言われていたのに最後に聞こえてきたのは「すごいぞー! 100点! さすがだー」という声。




…おかしいよね? 聞いていたかんじだと、85点くらいじゃないの? ジイジ、孫には激甘!!

娘の私は、あなたからそんなふうに教えてもらったことは一度もございません…。世代をひとつまたぐと、人は優しくなるのですね。

蝉の声が、優しく響く夏の夕暮れでありました。

0 件のコメント: