NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年7月6日水曜日

ジャーナルが主役のレイアウト

あづい…。みなさん、お元気ですか? こんなに暑い毎日ですが、私は季節の仲で、一番「夏」が好きです。寒いより、暑いほうが好き。

先日、娘の小学校の参観があり、学校に行ってきました。今、娘たちは算数で「棒グラフ」の勉強をしているらしく、教室に生徒たちが調べた棒グラフが貼ってありました。「あなたの好きな色は?」の
テーマで

「赤」…6人、「青」…3人、「黄」…2人、「その他」…4人 

というかんじで棒グラフになっているわけです。他には「あなたの好きなキャラクターは?」とか「あなたの好きなスポーツは」とか、そういうテーマがあったんですが、ものすごくうけちゃったのが「あなたの好きな季節は?」というテーマ。


「春」…5人、「夏」…7人、「秋」…4人、「その他」…2人


「その他」って…「その他」って言うなよー!! 冬がかわいそうだってばーーー! どうしても「その他」を作らなくちゃいけなかったんだろうなあ。あー、最高。小学校3年生、最高。あー、笑った、笑った。

そんな小学校3年生の娘のことを書いておきたくて、ジャーナル中心のレイアウトを作りました。




FlatClubのデザインチームブログをご覧くださーい。 → こちら


「春」「夏」「秋」「その他」…ふふふふふ、最高!

1 件のコメント:

ちゅと さんのコメント...

その他…わらっちゃいました^^!