NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年6月26日日曜日

スウォッチ作り

先週水曜は、バジルの色見本「スウォッチ」を作るよ、とすもこさんに言われ、久しぶりに水戸クロップパーティへ行ってきました。石岡クロパでも何年か前に作ったけど、新色がどんどん出ているからね。ちょうど欲しいなあと思っていたところでした。





12インチ×12インチの160色のバジルペーパーを、4インチ×1.5インチにカットして、穴をあけて作ります。すもこ工場長の指示のもと、何枚かずつに分けて紙をカット。色の順番を守って重ねていきます。なんだかんだとおしゃべりしながら、トリマーで紙をカットして、重ねていく作業が楽しかったー。こんなふうに「バジルのスウォッチ工場」で午前中だけパートできたらいいなあって話してました。





すもこさんが用意してくれた「色の名前表」。ステッカーのシートに印刷されているので、切り離してスウォッチに貼ります。なんと達成感のある作業なんでしょう…。あー、楽しかった! 用意してくれたすもこさん、どうもありがとう~! それにしても160色(正確に言うと159色だった)、いろんな色の名前があっておもしろい。ブラウンはおいしそうな名前がたくさん。「アイスココア、クリームパフ、フレンチバニラ、アーモンドクリーム、ココア、ボンボン、トリュフ」。パープルはセンチメンタルな?名前がたくさん。「ラベンダー、フォゲットミーノット、セレナーデ、ミスティローズ」
いやー、スウォッチって見ているだけで幸せだなあ。
最近、バジルの新しい色をチェックしてないなーという方は、フラットクラブのバジルコーナーへ行ってみてくださいね!

→ フラットクラブ バジルベーシックスのペーパー

0 件のコメント: