NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2012年5月29日火曜日

ブフォー

今朝はがんばって、床を磨きました。




我が家には猫が2匹いるので、床は傷だらけですが…それは一緒に生活している「しるし」ということで。ごしごし磨いたら、さっぱりしました。床を磨き終わったのでちょっと休憩。






最近、無印良品に何回か行っているんだけど、そのたびに、店内に香るいい匂いのトリコになってしまい、アロマなんとかかんとか、というブフォーっとアロマのミストが出る機械を買いました。アロマのオイルを温めて、ほのかな香りを楽しむ、というかんじの商品より、無理やりブフォーと出してくれたほうが、すぐに部屋に香りが広がって、せっかちな私の性格に合っております。そんなわけで、速攻、お気に入り。今日は「ゆず」。この「ブフォー」は、ライトもつくので、枕元に置いてもいいですねえ。


それからそれから。フラットクラブのブログを更新しました。→ こちら

午後からまた雷雨とのこと。こんな日はおうちでのんびりしましょうかね。

2012年5月21日月曜日

そわそわ金環



おはようございます! 茨城県央、なんとか太陽が見えます。このまま、薄日のまま、金環日食を見せてくださーい。次は374年後っていうじゃないすか。たぶん、生きてない。いや、わかんないけどね。さっき遮光板をカメラに被せて写真撮ってみた。




い、いける! いけるね! どうしよう。何も手につかないぜ! 


2012年5月11日金曜日

どんどん貼るアルバム


今日は石岡クロップパーティの「どんどん貼るアルバム講習会」です! 写真を簡単に、シンプルに「どんどん」貼っていくというこのアルバム。今回、初めて参加する友達が「じゃんじゃん貼るアルバム、だっけ? あれに参加したいんだけど」とメールをくれましたが、「どんどん」なのでよろしくお願いしますー。

今からパソコン&プリンタを車に詰め込んで出発です。この講習会では、見出しのタイトルをパソコン&プリンタで出力しているんですよ。なので、毎回、講習に行くときは大荷物です。











さて。この「どんどん貼るアルバム講習会」ですが、石岡だけはなくて東京・浅草橋east side tokyoでもmihomihoさんと一緒に開催しています。2006年からやっているので、次回で11回目を迎えるんですよー。参加してくださるみなさん、いつもありがとうございます! 11回の「どんどん貼る」もどうぞよろしくお願いします!


「第11回どんどん貼るアルバム講習会」

日時:2012年6月9日(土)10時30分から15時30分
場所:東京・浅草橋 east side tokyo
講習費:3200円
お申込み:east side tokyo 03-5833-6541

*講習には「kazaruアルバム」1冊が含まれています。
*12時から1時間程度、お昼休憩をはさみます。
*お子さまの同伴も大歓迎(刃物などには十分ご注意ください)


*第12回どんどん貼るアルバム講習会は 9月25日(火)に開催予定です。


それでは今日も一日がんばっていきましょー!

2012年5月8日火曜日

ゴールデンな日々、終了。

GWも終わってしまいましたねえ。みなさんはどんなゴールデンな一週間をお過ごしでしたか? 我が家は埼玉、千葉といった近県をうろうろしていました。GWが始まって、まずは私の実家、埼玉へ。弟ファミリーとジジババと森林公園で森林浴。




かわいい1歳半の姪っ子ちゃん。たまらん。小学4年生の娘に「だっこだっこ」と甘えてくるのです。娘はそりゃもう、大喜び。小さい子はちょっと年上のお姉さんが大好きだよねーー。ときどき、都合が悪くなったときだけ、おばちゃん(私)に手を伸ばして抱っこしろと言います。それもまた、たまらーん! なんでもいうこと聞いちゃうっつーの。




続きまして、千葉の館山へ日帰り旅行。館山へ行く途中、必ず寄る「竹岡式ラーメン 梅の家」。しょっぱすぎるスープに乾麺が入っていて、たまねぎがどっさり乗っているラーメンです。なんていうか…なんていうの? なんでこれがこんなにおいしいのか…わかんないけど、おいしいの。開店30分前には行列ができています。今回、我が家は1番乗りでした。




その後、「鯛の浦」に行ったんだけど、波が荒くて船は欠航…。フラワーラインを通って館山に向かい、海鮮BBQを食べました。館山は、大学時代に合宿をしていたところ。わたしも夫も、同じサークルだったので、なんだか第二の故郷ってかんじなのです。また近々、行きたいなあ。




あ、あとこれはGWの前だけど、ミスチルのライブを見に、西武ドームへ行ってきました。特に洗脳した覚えはないんだけど、娘もすっかりミスチルファンになったので、二人で参戦。娘が学校で「桜井さんのファンなの」って言ったら、「ああ、嵐の桜井くんね」って友達に言われるらしい。そっか…そうだよね。私は昔「桜井さん、かっこいー」とかいうと、友達に「アルフィーの?」と言われたことがありますが…いまじゃ、嵐だね。




これは、ミスチルとは関係ないですが、西武ドームの前にあった西武ライオンズの全員集合写真。
西武ファンですので。とりあえず、パチリ。ミスチルのトラックの前には黒山のひとだかりで、なかなかシャッターきれなかったけど、このボードの前は、ひとっこひとり、いませんでしたー。がんばれライオンズー。

あとは、すっかり「収納」好きになった私は、ちょこちょことお掃除もしておりました。長くなったので、そのことはまた明日ーー。もしくは明後日ー。ではではおやすみなさいませ。

2012年5月2日水曜日

おそうじの戦利品



ラブメモ16号の「整理整頓」記事のときにお会いした橋口先生のおかげで、収納スイッチが入りまくっている私です。その成果か、納戸からお宝がいろいろ発掘されました。左に写っているゲームボーイはさておき、ゲーム&ウォッチ! すごくない? 小学生のときに、たくさん持っていたなー。火事のビルから人が落ちてくるファイア、タコの手がのびるオクトパス、ミッキーが卵をキャッチするやつ、ドンキーコング、などなどなど。昔はソフトごとにハードが必要だったんだよねえ。電池を入れたら動いたよ。さすがMade in Japan。