NEWS

【スクラップブッキングキット Photo Life Design】
6月の新作キットは「ワイヤーフレーム」です。 → こちら

どんどん貼るアルバム → こちら

【茨城県・石岡クロップパーティ】
6月10日(金)10時~
ワークショップは「ワイヤーフレーム」
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年1月21日月曜日

「錆び感」



毎日、寒いですねー! みなさん、お元気ですか? 昨日は、日立で「フラッグブックアルバム」の講習会でした。レトロな雰囲気のアルバムを2時間で作成。初心者さんが多かったんですが、サンプルを作っているうちに、あれもこれも足したくなり、アクリルにエンボスにアルコールインクに…と盛りだくさんなアルバムになりました。ううむ。参加してくださったみなさま、「これがスクラップブッキングなんだ」というわけではないですよー!! もっと簡単&シンプルなページ作り、っていうスタイルももちろん、ありますからね。


 
 
 
アルミホイルをカッティングマシンで抜き、アルコールインクで着色したり、チップボードのギアをアクリルペイント&コパーのエンボスパウダーで「錆び」させたり、しました。アルバムの表紙をフレームのように飾りましたが、これも、アクリルペイント&コパーのエンボスパウダーで「古い木」のように作りました。どれも試作して一発でお気に入り。そういうことはなかなかないので、気持ちよかったー。
 
 
 
お招きいただいた、しーちゃん、あいちゃん、どうもありがとう! ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました! ちょっと遠いけど、石岡にも遊びに来てくださいねー。高速乗っちゃえば、1時間かからなかったですよー。
 
というわけで、楽しかった日曜日。今週もがんばってまいりましょう!
 
 

 


0 件のコメント: