NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2014年5月30日金曜日

石岡クロパのマスコット



石岡クロップパーティのみなさんにはお馴染みの、石岡クロパのマスコット、ニモです。

今日はボタンのサンゴで一休み。


2014年5月29日木曜日

新しいお弁当箱





新しいお弁当箱。娘のリクエストで、ご飯はゆかりごはん。

いってらっしゃーい。


2014年5月22日木曜日

東京オリンピック弁当




今日は娘の「陸上記録会」の日でした。市内の小学校6年生が集まって、陸上競技を行う大会です。両親に似て、運動神経が良いとは言えない娘のテンションをあげるため、キャラ弁に初挑戦。

というか、昨日、娘から突然、「お母さん、キャラ弁、作ってよ! がんばればできるよ!」という励ましの言葉をいただいたので、がんばってみました。はたしてただの「パンダ」が「キャラ」なのかどうかはおいといて、がんばったよ。


今日からさかのぼること2ヵ月くらい前。
娘は家に帰ってくるなり、「お母さん、聞いて!」と興奮気味でした。「私、今日ね、高跳びで2メートル、跳んだんだよ!! 高跳びの選手になったよ!!」

高跳びで2メートル?? 高跳びで? 2メートル??
身長よりも60㎝も高いバーを?? 
そんな特技があったんだ?! この子は「陸上競技の子」だったんだ!!
ということは、東京オリンピック??

と4秒間、夢を見ました。
そう、4秒間だけ、夢を見ました。
で、5秒目に

私「高跳び? 幅跳びじゃなくて?」

娘「あー、そうそう、幅跳び」

さようなら東京オリンピック。
たったの4秒だけど、夢を見させてくれてありがとう。



というわけで、娘は幅跳びに出場。自己ベスト目指して、がんばって跳んでいました。結果は、まあ、それなりなかんじでしたけども、がんばったからよし、と。いつもいつも勉強がんばれと言っているけど、今日みたいな日は、足の速い子がうらやましい(足の速い子のお母さんがうらやましい)とか思ったりするのでした。


東京オリンピックの夢が消えた今、やっぱり勉強がんばるしかないよねー! 娘!










2014年5月19日月曜日

横浜で、貼りました。




先週土曜はeast side tokyoセンター北店で「第16回どんどん貼るアルバム講習会」でした。広いスペースでゆったりと「どんどん」貼りましたよー。

小さいお子様も、ちょっと遊べるスペースもあり、休憩時間にランチを食べることもできるし、なんだか広いリビングルームで貼っているかんじ。

初めてアルバムページを作る方から、手慣れた方もいらっしゃいましたが、今回、一番多い8ページを作成してくれたのは、1歳半の娘さんの写真でアルバム整理を始めたママさん! 初めてのスクラップブッキングで8ページ! 素晴らしいーー。

また半年後に横浜にお邪魔したいと思います!
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!


次回の「第17回どんどん貼るアルバムの会」は浅草橋のeast side tokyoにて7月8日(火)に開催予定! 詳細は後日!!

2014年5月15日木曜日

どんどんどん



ずいぶん、日が長くなって来ましたね。いつまでも明るいと、一日のスケジュールがズルズル遅くなる私です。いかんいかん。

今週土曜日は、横浜で「どんどん貼るアルバム講習会」です! 講習は12時までですが、15時まで引き続き、アルバムページを作っていただけますよー。スタンプなど持って行きますね。





<第16回 どんどん貼るアルバム講習会>

日 時:5月17日10時30分から12時30分(可能な方は15時まで延長可能!)
場 所:east side tokyo センター北店
講習費:3,800円(材料費を含みます)
お申込み:045-914-5670 


みなさまにお会いできるのを楽しみしております!

そうそう、浅草橋でも7月に開催決定です! 詳細は後日!!


2014年5月14日水曜日

どんどん




今日は暑くなるみたいですねえ。もうちょっと心地よい天気が続いてくれると嬉しいな。えーと、料理のやる気も出てますが、クラフト熱も上昇中。珍しく連続投稿です。

今週土曜日、横浜センター北店で開催される「どんどん貼るアルバム講習会」。写真が3枚貼れるレイアウト、4枚貼れるレイアウト、など16パターンのスケッチを用意しております。

でも、スケッチはあくまで参考。2時間で12インチを4枚作ってもらう予定ですが、この講習は「どんどん」です。というわけで、もちろん、作れる人はそれ以上の枚数を作って下さいね!




講習時間は12時30分までですが、15時まで自由に貼っていただけます! 
まだお席ありますよー!


<第16回 どんどん貼るアルバム講習会>

日 時:5月17日10時30分から12時30分(可能な方は15時まで延長可能!)
場 所:east side tokyo センター北店
講習費:3,800円(材料費を含みます)
お申込み:045-914-5670 


みなさまにお会いできるのを楽しみしております!


やる気の波



今朝の朝ごはん。続いていますよ。毎日、和食。すんごく簡単なメニューですが。

昨日、浅草橋でおいしい和食ランチをいただいて、さらにやる気が出ましたー。



なんだっけ。寝かせた玄米ごはん、だっけ。そんな名前の、玄米ご飯(すみません、うろ覚え情報)。



具だくさんの汁もの。これはさっそく真似しよう。

それから、最近、お料理上手なママ友に「おいしいおにぎり」 「おいしい生姜焼き」の作り方を聞きました。話を聞いているだけでお腹がすいちゃった。さっそくやってみようと思います。

やっぱり、ちょっと手間かけると料理って違うよねえ。反省。反省。明らかに、自分の中で波がありますが、やる気があるときはチャンスだね。もっと頑張ろうっと。

2014年5月13日火曜日

クロパ&クロパ






あっという間にGWも終わり。5月の風が気持ちよくて、居眠りしたくなる今日このごろ。みなさん、お元気ですか。

さてさて。この一週間、クロップパーティが2つありました。写真上は地元の石岡クロパ。下の写真は浅草橋のestクロパ。

場所は違えど、楽しい仲間とおしゃべりして、美味しいもの食べて、ちょっと手作り。



最高の時間。
みんなどうもありがとう!