NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年10月28日月曜日

渋谷・パルコパート1「パタパタ開くアルバム」講習会

 
 
 
 
 
台風がバタバタと通り過ぎていきましたね。みなさま、被害など合われてませんでしょうか? これから一気に冬へと加速していきそうですね。
 
さてさて、今日は11月に急きょ開催することになりました「パタパタ開くミニアルバム」講習会のお知らせです。会場は渋谷パルコパート1にある「Wrapple」さん。おしゃれなお店たちに囲まれた、かわいい店内でコーヒーを飲みながら、一緒に手作りタイムを楽しみませんか? 今回は土曜日の開催です。
 
初心者の方でも楽しく作っていただけるように、紙はプレカット済み、折り目(スコーリング)もしていありますので、お気軽に参加してくださいね。制作時間は1時間です。お買いものの合間に、サクッとスクラップブッキングしましょうー。
 
 
「パタパタ開くミニアルバム」
 
日時:11月23日(土)11時~、13時~(午前と午後、2回開催します)
会場:渋谷・パルコパート1 Wrapple
講習費:2200円   (1ドリンク制 別途300円)
持ち物:L判写真6枚~8枚
別途 hutteのドリンク300円 1ドリンク制
 

 
 
開いていくと、さらにこのあと秘密のページが開きます。お楽しみにー。
 
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!
 
 
 
 
 
 
 
 


2013年10月11日金曜日

ひさびさのeast side tokyo講習会

 
 
秋だというのに、暑い日が続いていますねー。衣替えができなくて、長袖も半袖も必要で、クローゼットが大変なことに。早くスッキリしたいです。
 
 
さて。ちょっと先ですが、12月にeast side tokyo蔵前でスクラップブッキングの講習会を開催します。毎月、クロップパーティは行っていますが、講習会は久しぶり。クロパも楽しいですが、ちょっと手の込んだ作品をみなさんと作るのも、また楽し。

 
 
12月に作るのは、「Magic Flip Book」。パタパタと開いていく楽しいミニアルバムです。赤と黒が基調になっているので、クリスマス、TDRの写真などがぴったり合いそうです。アルバムの表紙を開くと、こんなかんじ。
 

 



さらに「MAGIC」のページを開くと、こんなかんじ。




さらに観音開きのページを開くとこんなかんじー。うちの猫の全長と同じくらいの長さに広がります(すみません、わかりずらいよね)。とにかく、いろんなところにページや扉が隠されているみたいな不思議なMagic Bookです。





表紙はラメでキラキラ。


 
 
 
ではでは、詳細です。
 
 
 
 

Magic Flip Book

 
 
 
表紙をパタパタと開いていくと、最後に3つの部屋が登場します。作るのも、見るのも楽しい「Flip Book」。プレカット済みですので、初心者の方でもご参加いただけます。
 
 

日時:1211日(水)1030分~12時30分

参加費:3,000

持ち物:L判写真8枚~10

お申込み:east side tokyo蔵前 03-5833-6541

 
 
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!
 
 


2013年10月3日木曜日

10月east side tokyoクロップパーティ

 
 
 
朝晩が涼しく感じられる今日このごろ、みなさん、体調など崩してませんかー? 今日は、地元のぶとうと梨をいただき、食欲の秋を満喫。ついでにテニスに行ってジムにも行ったのでスポーツの秋も満喫した私です。あー、今日はゆっくり眠れそう。
 
さてさて、来週火曜日は浅草橋east side tokyoで、クロップパーティがあります。写真のミニブックや、フリップアルバムなどを持っていく予定。
 
 
 
 
 
 
違うタイプのフリップアルバムも作ったので、週末にアップしますね! east side tokyoクロップパーティのお申込みは → 03-5833-6541 まで、お電話ください。
 
 
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!