NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2013年1月21日月曜日

「錆び感」



毎日、寒いですねー! みなさん、お元気ですか? 昨日は、日立で「フラッグブックアルバム」の講習会でした。レトロな雰囲気のアルバムを2時間で作成。初心者さんが多かったんですが、サンプルを作っているうちに、あれもこれも足したくなり、アクリルにエンボスにアルコールインクに…と盛りだくさんなアルバムになりました。ううむ。参加してくださったみなさま、「これがスクラップブッキングなんだ」というわけではないですよー!! もっと簡単&シンプルなページ作り、っていうスタイルももちろん、ありますからね。


 
 
 
アルミホイルをカッティングマシンで抜き、アルコールインクで着色したり、チップボードのギアをアクリルペイント&コパーのエンボスパウダーで「錆び」させたり、しました。アルバムの表紙をフレームのように飾りましたが、これも、アクリルペイント&コパーのエンボスパウダーで「古い木」のように作りました。どれも試作して一発でお気に入り。そういうことはなかなかないので、気持ちよかったー。
 
 
 
お招きいただいた、しーちゃん、あいちゃん、どうもありがとう! ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました! ちょっと遠いけど、石岡にも遊びに来てくださいねー。高速乗っちゃえば、1時間かからなかったですよー。
 
というわけで、楽しかった日曜日。今週もがんばってまいりましょう!
 
 

 


2013年1月10日木曜日

新年ご挨拶とお知らせ

 
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします!!
 
新年早々、私ひとりだけインフルエンザを発症してしまい、今週からやっと新年が始まったような気分でおります。みなさまお元気ですかーー? 隔離生活を徹底したおかげかどうか、とにかく家族にはうつさずに済んだみたい。初めてのインフルエンザ感染。大人の39度はつらかったですが、風邪と違って特効薬(タミフル)があるので、半日で熱も下がり、ただただ「隔離」がさみしい正月でした。
 
 
 
さて! 日本唯一のスクラップブッキングマガジン「ラブマイメモリーズ17号」が発行されましたね! みなさん、もう読みましたかー? 私は「今昔物語」という記事を担当させていただいております。読んでね!! 
 
で。1月の茨城県「石岡クロップパーティ」、東京・浅草橋「estクロップパーティ」は、このラブマイメモリーズの発売を記念して「ラブメモ・リリースパーティ」を行います!
 
 
 
 
【石岡クロップパーティ】
日時:1月11日(金) 10時~
場所:茨城県・石岡市 旭台会館1
お申込み:締め切りました
 
 
 
【estクロップパーティ】
 
日時:1月29日(火)  10時30分~
場所:東京都・浅草橋 east side tokyo
お申込み:03-5833-6541
 
 
 
リリースパーティでは、こんなかわいい「箱入り ミニアルバム」を作りますよー! ラブメモをお買い上げいただいた方への特典でございます。
 
 
 
 
 
 
今年もいろいろと盛りだくさんな一年にしたいなと思っています。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!