NEWS

【茨城県・石岡クロップパーティ】
1月18日(金)9時~
ワークショップは「和風の12インチレイアウト」
詳細は後日!
常設「どんどん貼るアルバムコーナー」

石岡クロップパーティって? → こちら

2011年7月24日日曜日

つくば実験植物園



つくばにある「実験植物園」に行ってきました。夕方に行ったから、園内の全部をみることはできなかった…。それくらい広い植物園です。




涼しい夏の日。

あっという間に夏休みが終わってしまいそうなので、ちゃんと計画立てなくちゃ!

2011年7月13日水曜日

east side tokyo 夏休み親子教室



毎日、暑いですねー! east side tokyoさんで、今年も「夏休み親子教室」を開催します。今年は紙袋で作るペーパーバックアルバム。身近な材料でスクラップブッキングを楽しんでください。紙袋なので、中にタグを入れたり、思い出の品なんかも一緒に入れてもいいかもしれません。




こんなふうに、袋の中にタグが入っています。




開くと、本のようになっています。



紙が「夏の紙」なので、夏休みに撮った写真をたくさん(10枚から20枚)、持ってきてくださいね!


<est夏休み親子ワークショップ>

日時:8月23日(火)10時30分~12時30分
講習費:2000円 材料費込み
持ち物:L判写真10枚~20枚

*対象年齢は小学生以上ですが、幼稚園の年長さんでも大丈夫だと思います。
*保護者の方と一緒に作っていただきます。

お申込み → east side tokyo 03-5833-6541


元気な写真をたくさん持ってきてくださいねー!
楽しみにしております!!!

2011年7月11日月曜日

白い街



7月14日と8月18日に池袋メモリーパレットで開催予定の「ホームデコ講習・アンティークトレイ」のキット詰めを、本日はせっせとがんばってました。当日は真っ白なものばっかりでコラージュを楽しんでいただきますー。

その「コラージュ」の部分に集中して楽しんでいただくため、余分な作業(紙のカットやスコーリング、段ボールのカットなどなど)のめんどくさい作業は事前にやっておきました! あとはみなさん、存分にペイントとか、布とたわむれるとか、いろんなことを楽しんでいただけたらと思います。

で、今日。キット詰めしてて、ふと見たら、テーブルの上が「白い街」のようになっていて、なんだかメルヘンだなあと思った月曜日。





今週も楽しくなりそうです。

2011年7月7日木曜日

第一回estクロップパーティ




今週の火曜は、浅草橋のeast side tokyoで初のクロップパーティーが開催されました!4階のクロップスペースは、スタッフYさん渾身の飾りつけが!!! 素敵~! 今まで、8階の会議室でmihomihoさんとクロパをやったことはあるけど、今回はestさん主催の初クロパなんです。4階でやるのも初めて。





しかも今回は「ラブメモ・リリースパーティー」も同時開催!ラブメモの表紙とestさんの内装までマッチしてて、言うことナシです。






6名の参加者のうち、初心者さんはなんと5名!! 嬉しいですね~。みなさんとおしゃべりしつつ、ブラケットブックを完成させました。毎回思うんだけど、クロパって楽しいよね~。







今回はラッキーなことに、トンボさんから「テープのり」のプレゼントがありました! やっぱり「のり」はトンボだね! 次回は9月13日火曜日です!ご希望の方には「初心者さん向け12インチレイアウト」ミニ講習も予定しています。サンプルは後日アップしますね。そうそう、すでに次回クロパは定員間近とのこと! ご希望の方は急いでー!
 
→ east side tokyo 03-5833-6541

いやー、スタッフYさん、素敵な空間をどうもありがとう~! 参加してくださったみなさん、またお会いできるのを楽しみにしています!

2011年7月6日水曜日

ジャーナルが主役のレイアウト

あづい…。みなさん、お元気ですか? こんなに暑い毎日ですが、私は季節の仲で、一番「夏」が好きです。寒いより、暑いほうが好き。

先日、娘の小学校の参観があり、学校に行ってきました。今、娘たちは算数で「棒グラフ」の勉強をしているらしく、教室に生徒たちが調べた棒グラフが貼ってありました。「あなたの好きな色は?」の
テーマで

「赤」…6人、「青」…3人、「黄」…2人、「その他」…4人 

というかんじで棒グラフになっているわけです。他には「あなたの好きなキャラクターは?」とか「あなたの好きなスポーツは」とか、そういうテーマがあったんですが、ものすごくうけちゃったのが「あなたの好きな季節は?」というテーマ。


「春」…5人、「夏」…7人、「秋」…4人、「その他」…2人


「その他」って…「その他」って言うなよー!! 冬がかわいそうだってばーーー! どうしても「その他」を作らなくちゃいけなかったんだろうなあ。あー、最高。小学校3年生、最高。あー、笑った、笑った。

そんな小学校3年生の娘のことを書いておきたくて、ジャーナル中心のレイアウトを作りました。




FlatClubのデザインチームブログをご覧くださーい。 → こちら


「春」「夏」「秋」「その他」…ふふふふふ、最高!

2011年7月4日月曜日

気にいっちゃったなあ。

おはようございます。
今日はニューヨークで気に入ったものをご紹介。

ニューヨークで友達に連れられてショッピングモールに行ったんだけど、そこで「出会っちゃった」バック。大きい「がまぐち」のバックで、いろんなプリントがあって、完全に、はまっちゃった。中にも外にもポケットいっぱいだし、軽いし、お高くないし! で、どのプリントがいいか悩んで悩んで、1回では決められなくて、後日また訪問して決めました。「VeraBradley」というブランドです。日本に帰ってきて、検索したら、なんと! ラッキーなことに今年の5月から日本でもオンラインショップがオープンしたとのこと! リアルショップもオープンに向けて準備中とのことです。かなりお勧めですー。いろんなプリントがあって、クリックしているだけで半日終わっちゃうよ。→ Vera Bradley オンライショップ




それから、義妹からリクエストがあった「WillamsSonoma」のキッチングッズを見に行ったら、まー、素敵なお店で、キッチングッズの他にも、BBQソースやシーズニングがたくさん。



BBQをする一家ではないんだけど、このソースを使うために我が家はBBQ一家になります。なりますとも。でもこちらは残念ながら日本のショップはないみたい(以前、店舗があったみたいだけど撤退しちゃったんだって)。そして本家アメリカのショップからの海外通販も行っていないそうです。えー。また行くしかないじゃん。とおもっていたら、娘と夫は「エバラのがうまい」とか言ってるので、長持ちしそう…。




それからこの「LINDOR」のトリュフ。おみやげでみんなに分けようと思って買ってきたんだけど、結局ほとんど自分で食べちゃった。まじうまです。そしたらこれも、運が良ければコストコで買えるという情報をゲット。この前にコストコに行ったときには売ってなかったけど、冬場には登場するかな?? とりあえず、アマゾンで発見したので、購入しちゃいました。1粒ずつ、ちまちまと楽しんでおります。

さてさて。今日はこれからestの第一回クロパですー!
楽しみだあ! いってきます!